結ぶ

4つのソリューション

「現在行われている販売促進はどんなことでしょうか?」「一番、売り出したい商品は何でしょうか?」「なぜお客様は、御社のその商品を購入されるのですか?」「御社の一番の強みは何でしょうか?」

ヒアリングの風景

西川印刷の営業マンが行うことは、まず、ヒアリングです。

とにかく多くのことをお聞かせいただく中で、皆さまの課題を浮き彫りにし、その課題を共有させていただいております。

そして、営業マンは必ずこう問いかけます。

  • 「 現在、皆さまがお持ちの課題は何でしょうか? 」
  • 「 最も早く解決したい課題は何でしょうか? 」

西川印刷は、4つのソリューションで皆さまの販売促進の課題を解決させていただきます。

4つのソリューション

1:新規客の獲得

→ 新規客の獲得手段も様々です。チラシ・ホームページ・雑誌広告などなど。でも、いつも通りつくるのではなく、そこに魔法の法則を利用することで反応がグン!っと違うのです。世にもすばらしい魔法の法則とは…。

2:既存顧客の囲い込み

→ 今、御社をご利用くださっている大切なお客さまをもっとファンにする。それが、既存顧客の囲い込みです。DM・ダイレクトメールや顧客向けのイント・サービスなど行う手法は様々ですが御社の良さをいかにうまく表現できるかが大切です。

3:リピーター作り

→ 一時的に獲得したお客様は継続的な購入に繋げなければなりません。そのためには一度購入される瞬間の販促・再購入しそうな時期の販促など、しかけづくりが大切です。

4:客単価のアップ

→ せっかく買うなら、1回に、1000円より2000円。そのためには、お客様が他の商品に気付かなければいけません。店員の呼びかけたり、最近広まってきたPOPを活用することも大切。他にも、自分の名刺に刷り込んだり?と、実は身の回りに、ヒントが隠されてるかも!?

ぜひ我々に、御社の課題をお聞かせください!