2015年度卒新入社員紹介

2016年の4月に入社した西川印刷の新入社員たち。入社後2ヶ月の研修を経て、現在それぞれの部署で頑張っているみんなに「今、何を思い頑張っているか?」を突撃レポートしてみました!

社員写真
セクション
社員氏名
熊本大学 文学部 コミュニケーション情報学科

入社してあっという間に二ヶ月が経ちました。これまで印刷技術のことや見積もり計算の方法を勉強してきました。最近では先輩に同行してお客様を訪問することも増え、これからは、今までに学んできたことを実践で活かす力が求められてくると強く感じています。見積もりの速さや正確さといった技術面を磨いたり、知識を増やしたりするとともに、お客様に信頼される営業マンになるための、コミュニケーション能力や人間性も高めていきたいと思います。

社員写真
セクション
社員氏名
熊本県立大学

私は現在、伝票処理や見積りなどをしながら、得意先へ先輩社員と訪問をしています。先輩のやり方を見ながら、一刻も早く会社からもお客様からも必要とされる営業マンになれるよう、日々研鑽を重ねていきたいと思っております。そのために、まずは「自分を変える」ことを当面の目標としていきます。よろしくお願いします。

社員写真
セクション
社員氏名
崇城大学 工学部 ナノサイエンス学科

私は現在、伝票発行、見積もり計算などたくさんのことを上長や先輩方から学ばせて頂いています。毎日新しいことを学ぶことができ、働くことの楽しさを日々感じています。これから女性ならではの視点でクライアントへ提案していきたいと考えています。そして、西川印刷の女性営業としてのパイオニアとなっていきたいです。

社員写真
セクション
社員氏名
岡山大学

現在私は上司に同行し、お客様とのやり取りの仕方や印刷の知識について勉強しています。今はまだ知らないことが多く、上司や先輩方から教えていただいています。一刻も早く印刷についての深い知識を身につけてお客様の要望に応え、またお客様の欲するモノを提案できる営業になることが私の目標です。

社員写真
セクション
社員氏名
熊本県立大学

私は今工場で物流と事務の仕事をやっています。共立グループとなり新しいシステムや仕事の流れを先輩たちと一緒に、日々勉強・吸収しています。まだまだ覚えることはたくさんありますが、一日でも早く一人前になれるよう、頑張って行こうと思います。

社員写真
セクション
社員氏名
鹿児島県立福山高等学校

入社して2か月ほど経ちました。現在では助手の仕事を一つ一つ正確に覚えるようにしています。まだまだ失敗することもたくさんありますが、先輩方の背中を見ながら自分も効率よく正確に先の事を見据えた仕事をするよう一生懸命頑張っていきます。

社員写真
セクション
社員氏名
崇城大学

私は現在、チラシの組版練習やタイトル制作などをしています。ショートカットや文字加工など覚えることがたくさんありますが、頑張って覚えています。制作では時間内に完成度の高い物を作る事が重要です。仕事を確実に覚えて、早く先輩方のようになれるように頑張っていきたいです。また、仕事の時間以外にも、デザインが良いチラシや雑誌の収集をし、日々勉強をしていきたいと考えております。

社員写真
セクション
社員氏名
尾道市立大学 経済情報学部 経済情報学科

西川印刷の営業として力を尽くせるように、日々、印刷の知識から社会人として必要なことなど、現在、幅広く学ばせて頂いています。ゆくゆくは、お客様の望む結果に導けるように、弊社の持つ多種多様な強みを十二分に活かせる提案が行える営業になることを目標にしています。そのためにも諸先輩方のご指導を仰ぎ、一日でも早く戦力になれるよう知識を身につけていきたいと思います。

社員写真
セクション
社員氏名
名桜大学

私は今、営業二部で見積もりや伝票発行などをしています。まだまだ覚えることばかりですが、自分の持ち味を前面に出し切って明るく頑張っています。将来は、自分の個性を最大限に生かした営業になりたいです。そのために、目的・目標を持って業務に取り組み、アンテナを張り巡らせていろんな視点から周りを見ていきます。

社員写真
セクション
社員氏名
熊本学園大学

入社して早くも二ヶ月が経過しました。先輩方にいろいろなことを教えていただきながら、毎日仕事に励んでいます。しかし、まだまだ未熟で会社に貢献する力はありません。一日でも早く一人前になれるように先輩方から与えられる仕事はしっかりこなすだけではなく、自分から仕事を探して知識と経験を得ていきたいと思います。その中で、先輩方の技術を真似て盗み自分の力にし、かっこいい営業マンになりたいです。

社員写真
セクション
社員氏名
崇城大学専門学校 情報学科 マルチビジネスコース

私は今、頑張っていることは、とにかく一日でも早く仕事内容を覚えることです。まだまだ皆さんにご迷惑をかけることばかりですが、即戦力になれるようひとつひとつの仕事を丁寧に取り組み、社会人として、西川印刷の一員として一人前になれるよう精一杯頑張っていきたいと思います。

社員写真
セクション
社員氏名
熊本大学

私は今先輩方のご指導のもと、これから担当する仕事を一つずつ覚えている所です。今はミスをしてしまい、迷惑をかけてしまうことが多いですが、お客様のご要望に合ったチラシの作成ができるように頑張っていきたいと思います。何事にも積極的に挑戦しながら、仕事に対して真摯に取り組む姿勢を忘れずにしていきたいです。

社員写真
セクション
社員氏名
熊本デザイン専門学校 グラフィックデザイン科

私が現在頑張っていることは、とにかく覚えることです。学生のころにはあまり使わなかったインデザインというソフトを使い制作を行うので、1日でも早く使い方を覚え、安心して仕事を任せられる存在になれるよう日々勉強という気持ちでこれからも頑張っていきたいです。

社員写真
セクション
社員氏名
尾道市立大学

ご入稿いただいたデータが印刷に適しているか検査する技術と方法を、実践を通して学ばせていただいております。より早く、確実な印刷物をお届けすることはもちろん、お客さまへの気配りや部署間での円滑な連携を通して、よりよい形でお渡しできるよう頑張っています。まだまだ未熟ですが、一つ一つの仕事に誠意を持って取り組み、一歩一歩前進して参りたいと思います。

新入社員紹介 過去ログ|2016年度|2015年度2014年度2013年度2012年度2011年度2010年度2009年度社員紹介トップへもどる

株式会社 西川印刷〒861-5514 熊本県熊本市北区飛田2丁目12番116号 TEL:096-352-1121(代表)/FAX:096-319-2134(代表)
© 2005-2017 NISHIKAWA PRINTING CO.,LTD. All Rights Reserved